朝ルーチン

7:00前に起きた。何もない。
天気は良さそうだが何しろ涼しい。
コーヒー戴く。

たむらうどん

珍しく全員行くと言い、朝食は軽く切り上げて、家族4人で歩いて行ったら日曜 は休みでやんのとほほ。
わし的には気持ちいい朝を適度に歩けて良かったのだけど残念は残念だ。

こだわり麺や

気を遣って教えてくれたのがここ。吉田の伯父さんの推しらしい。
シエンタ借りて4人でGO。10:00頃なのでまだ空いてる。ぶっかけ小に牛筋串と大 根おでん。1玉がでかいので適度だったが、亘と幸は中(2玉)、亘は喰いきれず。 そらそうだろう。
麺のコシもちょうどいい。出汁もすきなやつ。まあ工場っぽいけど。
店の作りもシステムも何もかも香川屋と同じな感じ。悪くはない。

AEON

土産を買いに立ち寄る。そのほか、目薬とか、ちょっとした消耗品類の補充。

熊本へ

坂出まで送ってもらって、一人、先に帰るのである。明日から稼働だからな。
途中、皆で香川屋にでも寄ってうどん喰ってという計画だったがわしも含めて誰 も腹は減っていない。喰えるけど、わざわざ喰いに行くほどじゃない。というわ けで、そのまま坂出へでて、予定より1本早い汽車に乗った。
まあまあ乗るな座れそうもないなと思ったが、がら空きのボックスがあり、座っ た。優先席だったが、だから何だ。然るべき人が居ればちゃんと譲るわ。寝たけ ど。

岡山で乗り換えは1時間ほどある。乗り換え改札では切符3枚入れるんだべなとか 思ったが、いや飯も喰いたいし、普通にいったん外に出た。坂出で買った切符は 普通に回収された当たり前だ。
いろいろ食い物はあるが、豪華弁当も惹かれるものはあるけどかと言ってピンと も来ない。梅梅とかいう中華屋に入って上海焼きそば喰った。焼きそばは相変わ らずのマイブームだ。どんぴしゃりではなかったけど、まずまず満足。店が空い ていて落ち着けたのもポイント高い。

余裕もって新幹線ホームに上がり、5号車3番Cへ。おお、さくらは指定席が2+2な んだね。足元はのぞみの方が広く感じたけど、ゆったり座席は気分が良い。
岡山から熊本までは2時間半やそこらで着くのだ。近いな。豊肥本線への乗り換 えは結構ギリなのでちょっと走ってみたらギリ乗れた。いやこれ逃したらまあま あ待つし、乗れてよかった。
光の森は無人だが、惜しいけど切符は回収箱に入れる。岡山の新幹線改札2枚重 ねて入場したら、乗車券に一昨日岡山で出場した記録、今日また岡山で入場した 記録も赤字で印字された。いや、出場記録は一昨日付いたの?そんなわけないよ な在来改札は通ってないし。でも時刻まで記録してあったように見える。すげえ な。

新しくできたコンコースでYoumeタウン南館2Fに直で入ってみた。なんか見覚え がある。初めてじゃなかったっけ?
晩飯とか調達してから、1時間後のレターバス・・と思っていたけど、Youmeタウ ンで買いたいものが無い。どうせ帰宅後コスモス行きたいし、それも含めて Youmeタウンですべての用が足りるわけじゃないし・・・とっとといったん帰り たいな。
結局何も買わず、Youmeタウンのタクシー乗り場で、タクシー呼んでアパートに 戻った。ちょっと距離稼いでいるせいもあり?タクシー盛大に値上げされていた けど1000円で着いた。初乗り700円だが初乗り距離か、その後のカウントアップ 距離も延びていたのかな?
不愛想な運ちゃんだったけど、まあいい。

ラスダン

新幹線ホーム待合室からのスタート。3話から。
ヒロイン人はどいつもこいつも病んでいる。それを楽しむ話だな。男キャラ達も まあまあ壊れていて面白いし。
ロイド無双とか実はどうでも良いのだ。しかし村での兄貴分だったショウマが黒 幕(側)だったとはね。
光の森までで、ギリギリ見終わらず。

洗濯

洗わずに持ち帰った服が結構あるので、即座に洗濯する。
そして当面の基本食材や消耗品を買いにコスモスへ。
ご飯は炊いた。

鰤煮つけ

ご飯炊きたて、冷凍鰤煮つけ、インスタント味噌汁+ワカメ+油揚げ、もずく。
ちゃんとご飯食べるの実は久しぶり?

FF14

入ったらクナエのイベントやってた。コスタデルソルでチキンレース的な。
その後友好部族とかはやらずに、メインをちょいと進める。ムービー多くちょっ と間延び感。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org