バイク乗り用ばーちゃんの知恵袋
Last modified Mon Jun 23 18:27:29 1997 on crx
クリップ
キーホルダーにクリップを付けておくと良い。でツーリングマップルで次 に通過する有料道路の料金をあらかじめ調べておいてクリップにはさんで から料金所に突入。クリップからスパッっとお金を取って渡す。領収書を またクリップにはさんでGO。おつりがあったらタンクバッグに放り込む。 んで料金所を出てバイクを端に寄せて次の道路の料金をクリップにまたは さむ。そうするとスムーズに通過できるから幸せ。

あと、「じゃ手紙でも出しに行くか」って感じの軽い用事の時クリップに はさんで行けるから幸せ。

換気扇用マジックリン
ホイールの汚れがなかなか取れなくて困ったことはないけ? ホイール洗浄 用のスプレーとか買ってもどれもあまり落ちない。高いし無駄じゃ。換気 扇用マジックリンを買いたまへ。スプレータイプが良いな。これ衝撃的に 良く落ちる。最近バイク洗うときはぜんぶマジックリンでやってるす。た だマジックリン注意書きには車などはだめよんと書いてあるのでちゃんと 目立たないところで試してから使うべし。

豪転コンパス
車用の吸盤でフロントガラスに張り付けるタイプの方位磁石。まああると 便利っす。

昭文社 ツーリングマップル
ツーリングマップにかわって1997年3月発刊となったライダー用の地図。 ひそかにわしツーリングマップは気に入らない点が多くて嫌いだった。今 度のはツーリングマップで不満だった点が全て解消されてかなり使い勝手 の良い地図に仕上っている。ちみも買え。

電卓
タンクバッグに忍ばせておくと便利。ガソリンスタンドとかで燃費計算が その場でできる。意外に計算してる人が多くて誰とツーリング行っても 「あ、いいな貸して貸して〜」と言われる。えへん。

ゴミ袋
雨が降って来たときに荷物やバッグにかぶせると便利。これもタンクバッ グとかに忍ばせておく。

フェリー料金

バイクページ
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]